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アパガード公式通販 SANGI SHOP

よくある質問

商品について

成分について

薬用ハイドロキシアパタイトとは?

ナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」とは、ハイドロキシアパタイトの中で唯一、むし歯予防効果が認められている薬用成分です。
ナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」には3つの作用があります。

薬用成分としてその他の研磨剤などのハイドロキシアパタイトと区別されています。

「アパガード」は歯周病に効果あるの?

歯周病予防にも効果があります。
歯周病の原因菌を殺菌する成分(塩化セチルピリジニウム)や歯肉の炎症を抑える成分(β‐グリチルレチン酸)などを配合しています。

  • 歯周病とは歯肉炎と歯周炎の総称です

歯のみがき方・歯ブラシについて

歯のみがき方を知りたい

歯ブラシの持ち方、歯みがきの順番、歯のみがき方は以下のページでご覧ください。

歯ブラシはどれくらい使用できるの?

交換目安は約1ヶ月ですが、毛先が開いたり、磨耗したり、汚れた場合には交換してください。
毛先が開いた状態で使用を続けると歯垢除去力が低下します。また、歯肉を傷つけてしまう場合があります。

歯ブラシの適した保管場所は?

使用後は水流で洗浄し、水気をよく切り、頭部を上にして風通しのよい場所に保管してください。

歯みがき剤について

アパガードを使うとなぜ歯は白くなるの?

歯は、半透明なエナメル質を通して象牙質の色(乳白色)が透けて見えています。

エナメル質に着色汚れや傷がついたり、表層下のミネラルが溶け出し、健康が損なわれると、歯はくすんでしまいます。

アパガードの最大の特徴は、サンギ独自の薬用成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合している点。
「薬用ハイドロキシアパタイト」は、歯垢を吸着除去、エナメル質表面の目に見えないミクロの傷を修復、エナメル質表層下にミネラルを補給(再石灰化)します。
3つの作用でむし歯を予防。アパガードはエナメル質を整え、つややかな歯本来の美しさを引き出します。

店頭販売のアパガードとアパガードロイヤルはどう違う?

アパガードロイヤルは、「薬用ハイドロキシアパタイト」を最も多く配合(シリーズ一般店頭商品比)した、アパガードの最上位品です。

フッ素は入ってないの?むし歯予防効果は?

アパガードにフッ素は入っていません。
フッ素も、アパガードに配合しているナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」も、それぞれむし歯予防効果のある薬用成分です。
フッ素はだ液と結びついて歯の再石灰化を促進するという働き、薬用ハイドロキシアパタイトは、歯に直接働きかけ再石灰化をします。
アパガード製品には、むし歯予防の薬用成分として「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合しているため、フッ素を配合していません

歯を研磨して白くするのでは?

サンギ歯みがき剤には研磨を目的とした成分は入れておりません。
歯を削ったり、漂白ではなく、歯とほぼ同じ成分を補給し、エナメル質を整え、つややかな歯本来の美しさを引き出します。

  • 通常の歯みがき剤に使用されている研磨剤も汚れ落としが目的ですが、最近は研磨性が強くない傾向にあります。

義歯があっても使えますか?

一般的な義歯や、インプラントにご使用いただいて問題ありませんが、特別な素材を使われているなど医師より注意がある場合はかかりつけの歯科医師にご確認ください。
完全に取り外しのできる入れ歯(部分入れ歯を含む)の場合は、専用洗浄剤など、歯科医師にすすめられた製品をお使いください。

使用期限は?

未開封の状態で通常の環境下で保存した場合、製造から3年間経過しても有効性、安全性、使用感において問題ないように設計しています。
開封後はなるべくお早めにお使いください。(製造年を確認したい場合は、お手数ですがパッケージや商品をお手元にご準備の上、以下のフリーダイヤルまたはサイト内のお問い合せよりご連絡ください。)

0120-82-4141
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・弊社休日を除く)

子供にも使えますか?何歳ぐらいから使えますか?

自分で歯みがき後、吐き出すことができるお子様はお使いいただけます。
ただしお子様は辛味など味覚が敏感です。アパガードは辛味は弱いほうですが、お子様向けにラムネやグレープ、ストロベリー風味の歯みがき剤もあります。

  • うがいのできないお子様は、使用後ガーゼなどでふき取ってあげてください。

使い方について

1回何分みがけばいいの?

時間については、特に決まりはありません。歯を1本1本丁寧にみがいてください。

どうやって使うの?何回もみがいて大丈夫?

歯みがき剤を歯ブラシに適量(1cm程度)つけて薬用成分が作用するよう、丁寧にブラッシングしてください。
歯みがき剤なので、歯を削るような成分や漂白剤など歯に負担をかける成分は配合しておりません。むし歯予防、歯周病予防などお口の健康のためにも、毎食後、歯をみがくことをお勧めします。
ただし、強い力でブラッシングされますと、歯ブラシで歯ぐきや歯などを傷つける可能性も考えられますので、やさしい力で1本1本丁寧に歯と歯ぐきをブラッシングしてください。

ご注文・お届け・お支払・返品・交換について

ご注文について

注文の方法を教えてください。

ご希望の商品をお選びいただき、商品ページ内の「カートに入れる」ボタンをクリックし、順次注文画面を進みお買い物を完了してください。詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

注文したのですが、変更・追加はできますか。

ご注文の変更・追加をご希望の場合は下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
ご連絡いただいたタイミングによっては、ご希望に添えない場合がございます。 予めご了承ください。

0120-82-4141
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・弊社休日を除く)

キャンセルはできますか。

できます。但し、ご連絡のタイミングによってはキャンセルできない場合もございますので、予めご了承ください。

贈答用の商品はありますか?

「アパガードロイヤルのギフトセット」を販売しております。 のしの対応はしておりません。
大切な方への贈り物にどうぞご利用ください。

お届けについて

送料はいくらですか。

1回のご注文が3,000円以上(税込)の場合は、全国送料無料、3,000円未満(税込)の場合は、送料全国一律770円(税込)がかかります。<一部商品を除く>

注文して、商品はどのくらいで届きますか。

17時(土日・祝日・弊社指定休日を除く)までにご注文の場合、最短で翌営業日に出荷し、2~5日程度で商品をお届けいたします。
但し、夏期休業・年末年始など弊社休日や天候・その他理由により上記日程ではお届け出来ない場合がございます。
商品のお届け予定が大幅に遅れたり、品切れでお届けできない場合等は、お電話またはメール等にてご案内いたします。

宅配業者はどこですか?

ヤマト運輸の宅急便または宅急便コンパクト、一部商品はネコポスにて発送いたします。(配送業者の指定は承っておりません。)

お届け先が2ヶ所以上ありますが、送料はいくらになりますか?

お届け先1ヵ所につき1回のご注文が3,000円以上(税込)の場合は、送料無料、3,000円未満(税込)の場合は、送料全国一律770円(税込)がかかります。
お届け先2ヵ所にそれぞれ3,000円未満(税込)の商品をお送りする際は、合計1,540円(税込)の送料がかかります。

海外へ配達はできますか。

海外へのお届けは承っておりません。日本国内に限らせていただきます。

注文した商品が届きません。

ご注文後10日以上たっても届かない場合は、お手数ですが下記フリーダイヤルまでご連絡ください。

0120-82-4141
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・弊社休日を除く)

お支払いについて

支払い方法を教えてください。

  • クレジットカード(インターネット「サンギショップ」のみ可)
  • 代金引換(スキンケア商品やネコポスでの発送商品は除く)
  • コンビニエンスストア・郵便局後払い (クロネコ代金後払いサービス)

後払いの払い込み票はいつ届きますか。

お届け完了後、翌営業日に「ヤマト運輸株式会社」より郵送いたします。郵便事情によってお手元に届くまでに数日~1週間程度お時間を頂戴する場合がございます。
商品到着後1週間を経過しても届かない場合は、注文専用フリーダイヤル0120-82-4141までご連絡ください。

支払い手数料はいくらですか。

クレジットカード、代金引換支払い、クロネコ代金後払いサービス(コンビニエンスストア・郵便局)の手数料は無料です。 (手数料は弊社負担となります。)

  • 但し、クロネコ代金後払いサービスご利用の際、郵便局で現金によるお支払いの場合、別途加算料金がかかりますのでご注意ください。

領収証の発行はできますか。

領収書の発行はできません。
クレジットカードの場合→クレジットカード会社からの「明細」が領収書となります。
代金引換の場合→送り状の「お客様控」が領収書となります。
後払いの場合→お振込みの際の「払込受領書」が領収書となります。

返品・交換について

返品・交換したい。

商品到着後7日以内に0120-82-4141まで事前にご連絡をお願いいたします。

  • 事前にご連絡がない場合は返品・交換をお受けできない場合がございます。
  • お客様のご都合による返品・交換の場合、返送時と商品発送時に発生した送料はお客様負担となります。

以下の場合は返品・交換お受けできませんのでご注意ください。

  • 開封された商品<梱包箱、商品の箱または梱包用エアーパッキン(緩衝材)・ビニール袋を開封された場合>。
  • 商品到着後8日以上経過した商品。
  • セット商品の一部の商品のみ。
  • お客様の責任で汚れや破損が生じた商品。

開封した商品でも返品できますか?

商品の箱または梱包用エアーパッキン(緩衝材)・ビニール袋を開封された場合は衛生上ご返品をお受けできません。予めご了承ください。

定期コースについて

定期コースについて

定期コースの支払にクレジットを利用できますか。

インターネット「サンギショップ」でのお申込みのみ定期コースのクレジット支払が可能です。
お電話・FAX・お葉書による定期コースお申込みの場合は、代金引換えもしくは、コンビニエンスストア・郵便局後払いとなります。

定期コースの支払い方法を変更するには?

マイページ内のご注文について「定期申し込み状況はこちら」より各お支払いに変更が可能です。

定期コースの次回の発送日は?

下記フリーダイヤルにご連絡頂くか、サイト内のマイページよりご確認ください。

0120-82-4141
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・弊社休日を除く)

定期コースの数量やお届け日、送り先などを変更するには?

お届け予定日の1週間前(土日祝日弊社休日を除く)までに下記フリーダイヤルにご連絡いただくか、定期変更依頼フォームより、ご連絡ください。

0120-82-4141
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・弊社休日を除く)

定期コースの次回お届けと同梱で、別の商品を注文するには?

定期コースの商品と、それ以外のご注文商品をまとめてのお届けをご希望の場合は、次回お届け予定日の1週間前までに下記フリーダイヤルにご連絡ください。
ご連絡いただいたタイミングによっては、ご希望に添えない場合がございます。

0120-82-4141
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・弊社休日を除く)

定期コースをお休みしたい場合は?

3回以上お届けしている場合、最長6ヵ月までお休み可能です。
次回お届け予定日の1週間前までに下記フリーダイヤルにご連絡ください。その際、再開日も併せてご連絡くださいますようお願いいたします。
なお、ご連絡いただいたタイミングによっては、ご希望に添えない場合がございます。

0120-82-4141
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・弊社休日を除く)

定期コースを解約するには?

3回以上お届けしている場合(スキンケア商品を除く)、いつでも解約ができます。
次回お届け予定日の1週間前までに下記フリーダイヤルにご連絡ください。

0120-82-4141
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・弊社休日を除く)

定期コースはどのような特典がある?

定期お届けコースは、お得で便利な仕組みです。アパガードロイヤル135g1本当たり通常価格の25%OFF、80gは約24%OFFでお求めいただけます。
その都度ご注文いただかなくても、お客様が希望される決まった時期に自動的にお届けいたします。
その他、歯ブラシプレゼントの特典があります。

「お申込み内容にエラーがある」と表示された原因は?

  • クレジットカードの有効期限が切れている
    「定期お申込み方法の変更をする」より別のクレジットカードに変更。
    もしくは、別のお支払方法に変更することで解決します。
  • 後払いの限度額50,000円(税抜)を超えている(サンギ通販以外のお買い物も含む)
    未払い分をお支払(お支払後、下記フリーダイヤルまでご連絡ください。入金確認後出荷準備をいたします。)
    もしくは、別のお支払方法に変更することで解決します。
  • 未払いのお支払期限が過ぎている
    未払い分をお支払(お支払後、下記フリーダイヤルまでご連絡ください。入金確認後出荷準備をいたします。)
  • 上記のいずれにも該当しない方
    下記フリーダイヤルまで一度お電話ください。
0120-82-4141
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・弊社休日を除く)

会員情報の登録・変更・確認について

会員情報の登録・変更・確認について

WEB会員登録の方法は?

新規会員登録ページに進み、お客様の情報をご入力ください。
会員登録は無料です。また、買い物かごに商品を入れた後でも注文の途中で会員登録を行うことができます。

登録メールアドレスは携帯電話のアドレスでもいい?

携帯電話のメールアドレスでも会員登録をしていただくことができます。

WEB会員登録をしても登録完了のメールが届かない場合は?

会員登録を行っても、登録完了のメールが届かない場合は、以下の内容をご確認ください。

  • 登録手続きが完了していない。
  • お客様が入力したメールアドレスに誤りがある。
  • メールの受信設定をしている(「@sangi-co.com」からの受信を許可してください。)

お客様のお手元に登録完了メールが届かなくても、登録が完了している場合もあります。
下記フリーダイヤルか、サイト内のお問い合せよりご連絡ください。

0120-82-4141
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・弊社休日を除く)

登録をしようとすると「既に登録があります」と表示がでます。

誠に申し訳ございませんが、ご本人様確認の上、弊社にてご登録のメールアドレスの確認をさせていただきますので、下記フリーダイヤルか、 サイト内のお問い合せよりご連絡ください。

0120-82-4141
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・弊社休日を除く)

WEB会員登録情報を変更するには?

WEB会員登録情報はマイページより変更ができます。
「マイページ」→住所変更は「アドレス帳の編集」、メールアドレスの変更は「ID・パスワードの変更」、DMやメール配信の変更は「会員情報の編集」。

パスワードを忘れた場合は?

パスワードをお忘れになった場合は、ログインフォームのパスワードをお忘れの場合はこちらに必要情報を入力し送信してください。
お客様のご登録メールアドレスにパスワードのご案内メールをお送りいたします。
メール受信後10分以内に新しいパスワードを設定してください。
10分経過してもパスワードのご案内メールが届かない場合は以下の内容をご確認後、再度行ってください。

  • お客様が入力したメールアドレスに誤りがある。
  • メールの受信設定をしている(「@sangi-co.com」からの受信を許可してください。)

ログインができない場合は?

ログインができない場合は、下記の注意点をご確認ください。

  • 大文字・小文字が異なっていないか
  • 「-」「_」「.」等の記号が異なっていないか
  • 入力項目の前後にスペース(空欄)が入っていないか
  • [メールアドレス入力の場合] @以降まで正しく入力してもログインが出来ない場合は、ログインIDもしくはパスワードが間違っている場合がございます。お手数ですが、お問い合せより必要情報を入力しお問い合わせください。

退会したい。どうすればいいか?

マイページ内の「退会依頼」リンクをクリックします。会員退会手続きを行います。 未発送の商品がある場合は退会が出来ません。すべての注文が完了(またキャンセル)後再度、お手続きください。